<< 夢幻無限小説の記録 2017年09月19日 | main | 夢幻無限小説の記録 2017年09月21日 >>

スポンサーサイト

0
    • 2023.04.04 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    夢幻無限小説の記録 2017年09月20日

    0
      08:14
      今日は、ちょっと辛かったから、明日はティン(スパイスの一種)を多めにしてみようか…そういうことが、ナンディの楽しみの一つです。
      09:14
      自分で作って、自分で作る独りカレーは、とても美味しいのですが、一つ悩みがありました。
      10:14
      それは、ちょっと量が多くなりがち…ということでした。
      11:14
      勿論、独りで食べるのですから、少なめに作るのですが、それでも、「美味しく作るにはこれくらいの量は」というラインがあります。
      12:14
      ご飯も、米と鍋と水の関係で、2ペナ(1合くらいの量)くらいは、炊かないと駄目で、カレーも、ご飯も、余りがちです。
      13:14
      高性能な冷蔵庫もありませんので、次の日の朝ご飯に残そうにも、腐ってしまうことがあります。
      14:14
      なので、勿体ないので、残さず食べるのですが、最近は、ちょっと胃もたれ気味。
      15:14
      晩御飯の後は、ムドバゲン(胃薬・生薬)を飲むのが、日課になってしまいました。
      16:14
      ある夜、いつものようにナンディがカレーを作っていると、お隣さんのマンディがやってきました。
      17:14
      ガド(回覧板)を持ってきてくれたのでした。
      18:14
      マンディと、ちょっとした世間話をしていると、「ぐぅ」とマンディのお腹が鳴りました。
      19:14
      二人は笑ってしまいました。
      20:14
      なんでも、お昼ご飯を少し遅めに食べた関係で、晩御飯を食べるタイミングを逸してしまったみたいです。
      21:14
      ナンディは、マンディに、晩御飯を食べていくよう誘いました。
      22:14
      余らせていて困っているとは言いませんでした。
      23:14
      二人で食べる分には、少ない量だったので、自分の分は小盛りにして、マンディの分は大盛りにしてあげました。

      スポンサーサイト

      0
        • 2023.04.04 Tuesday
        • -
        • 02:32
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        リンク集
      • 団劇スデメキルヤ伝外超
      • 病むに病まれてビラの裏 - 文投げ部
      • ナカノ実験室30歳記念自伝の分解!拡散!再統合!
      • ナカノ実験室30歳記念自伝!分解!拡散!再統合!の後半!
      • 炎上防止注意喚起の記録〜炎上は燃えていたか?
      • 点取りくじの発行の記録
      • タモリボット-髪切った?の記録。
      • 新しい小説の書き方。
      • 幻想小説無限性的人間。
      • 生と精と性を見つめる小説。
      • 叩度風ボーイズ・ラブ小説「カレー屋のナンディさん」
      • selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM